スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一週間疲れております・・・
2005 / 12 / 11 ( Sun )
先週一週間は非常に疲れました。
普段、家族が寝静まってから仕事をする私ですが、
あっという間に寝てしまう日々が続きました。

教室では、子どもたちに、
「学校は勉強して遊びまわって働くところ。
 だから、給食もいっぱい食べて、昼休みに遊ぶから、
 家に帰って、バタンキューって寝るの。で、朝早く起きれる。」と
言っていますが、自分がそんなことをしたら、
確実に仕事に影響がくるのにねぇ。

子ども同士のトラブルがありました。そのフォローに追われる日々。
これはとても精神的ダメージが大きい。
どの子たちも、仲良くしたいのです。
でも、その方法をあまりにも知らないことを痛感した。

トラブルを起こした方、そして起こされた方、
ともに根は同じではないかと思う。

土曜日の朝、先週と同じように頭痛がした。
なんだかね、仕事でいっぱいいっぱいになっているかもしれない。
ちょっと楽になりましょうと自分に言い聞かす。

というわけで、DVDを購入してからずっと見ていなかった
「ハウルの動く城」をようやく見る。はじめ英語モードで見ていたのだが、
再び日本語モードで見てみる。木村拓哉のまんまだ。当たり前なんだけど。

では。

スポンサーサイト

テーマ:これからの学校 - ジャンル:学校・教育

11 : 48 : 08 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<心の教育とは、いかないですが…。 | ホーム | あの図鑑の先生は、本当に私です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/46-216ac693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
