スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
休日はガンダムで。
2007 / 04 / 23 ( Mon )
休日。

今日は子どもたちのイベントがあり、
朝から東名を使い静岡まで子どもを乗せていく。

イベントは午後2時30分からなので、
午前中は静岡科学館「るくる」で子どもたちを遊ばせる。
静岡駅から1分。
子ども無料。大人500円。

子どもを遊ばせるのは絶好の場所だ。
休日には確実にイベントを開いている。
昨日はサイエンスショー「マイナス196度の世界」。
液体窒素を使って、
「バナナで釘が打てます」「バラがバラバラになります」と
子どもたちは喜びながら見ていた。
(私も風船の中に入った酸素を冷やしと、
 液体になるのをはじめてみて興奮しました)


子どもたちを遊ばせたまま、お昼を買いに行く。
(科学館は再入場可能)


実は、この時間が大人としては楽しみだったりする。
駅北口のパルコで「ガンプラEXPO」が行われているからだ。

もちろん、目的は静岡の地場産業に詳しくなるため。
ではなく、自分自身の楽しみのため。

でました。100分の1ガンダム。
小学生の時、はじめて作ったガンプラです。

0704211


お父さん分かりますね。

コアファイターが見切れてます。


ガンダムのプラモデルを作っているのは、静岡市のバンダイ工場。
ガンプラ専門の工場が新しくできて1周年記念のこの催し。
なにより驚いたのは、工場の作業員の服装。

作業着が、ガンダムに出てくる制服になっているんですわ。
これには、笑いました。

いや、いいです。
夢を作る会社ですもの。

ぜひ、いつか工場見学をさせていただきたいものです。

↓ほら、ザクに攻撃されつつある工場です。
0704212


勝手にリンクを貼ります。
http://www.bandai.co.jp/hobbycenter/

いや、面白かったです。



↓そんな子どものための、いや自分のための休日でした。
↓もちろん、がんばって今日も仕事をします。では。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト
05 : 16 : 01 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手を動かして考えることは大事。 | ホーム | ボールがない運動場で。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/444-fac0e82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
