借金生活に突入…。
2007 / 03 / 04 ( Sun )
理由があって、新カテゴリーを作ることにした。

今日は、その経緯。


土曜日は家で要録の本書き。
もちろん、家族の用事もあり、昼間は2時間ほど。
夜中も家族が寝静まってから、日曜日になるまで続ける。

そして今日は、午前中は息子の用事に付き合う。
その次は買い物。少々、疲れてきた…と思っていたら、

ボン!
車のバンパーを
ガードレールにぶつけた。


あぁ、痛い。

気分が重くなる。


実は家内も半年ほど前、バンパーをぶつけてしまったことがあり、
その時に、ディーラーにて補修。
家内はバイトで稼いだ小遣いから修理費を負担した。


それゆえに、今回は私の小遣いから出費することに
自ら決めた。
夕方、ディーラーへ。
修理費は4万ときた。

しかし、私は手持ちのお金がまるでない。
私の給与=家族の生活費。
臨時収入など望めない職業…。

どうするべ。

仕方がないので、昨年職員旅行に行けずに返金してもらっていた
2万円を、とりあえず家内に払う。

それから、残りの2万円分は、毎週のお小遣い3000円から、
少しずつ払っていくとする。

今週は、2000円払うことにする。

というわけで、「めざせ借金完済!」。
ブログを帳簿代わりとさせていただく。

借金完済まで、あと18000円。

なんだか宇宙戦艦ヤマトの終わりみたい…。

では。

↓そんな憂き目に遭った小学校教員をどうぞ応援ください。
↓せめて1クリックだけでも・・・お願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ



スポンサーサイト
18 : 15 : 57 | めざせ借金完済! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<どうでもいいことなんだけど。 | ホーム | 後輩が成長していく。>>
コメント
--借金返済…--

私は甘すぎました…
ぱぱの借金をお小遣いから返済するなら
毎月お小遣いでは足りません。

そうすべきですね…

とっても参考になりました♪
ありがとうございます(^^)
by: namiママ * 2007/03/04 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/05 00:26 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/405-4c26abc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |