運動会の打ち上げで。
2005 / 10 / 03 ( Mon )
今年の運動会は1日晴天でした。
なんと5年ぶり。
4年前は組み体操の途中で雨が降り、
3年前は午後から延期になり、2年前と去年は昼前に雨が降り…と、
なんと運動会のプログラム全てを1日でこなしてしまうなんて
信じられなかった。本当に暑くも無く、バッチリの天気でした。

そんな時の打ち上げ会は「体育主任」を労う。
そうこうと飲ませていたら、自分がかなり飲まされた。
私、下戸なんですわ。
お酒を飲むのは嫌いじゃないんだけど、アルコール分解酵素が
普通の人より足りないのね。

実は、沼津の街中で飲んでいたのですが、
「調子が悪いから、外に出てくる。」と言い残し、
自分の自転車でお散歩。後輩(体育主任)の電話で気がついた時には
街中から2キロ離れた場所にいた。
まずい。完全に記憶を失っていた。
沼津といえど、夜は本当に暗い。真夜中の千本浜は怖い。
酔いもあってか、完全に方向を見失う。
同じ場所に3回も出た。方向オンチとはこういうことだ。

外に出てから、ようやっと3時間。
ようやく街中に戻ってこれた。

今度から、あまり飲まない様にしておこう。
記憶がないほど、飲んだのは初めてだ。

では。

でも、新ブログのはじめの記事はこんなんでいいのかな?
あくまでも真面目な部屋でありますが。
スポンサーサイト
21 : 18 : 22 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<静岡新聞に意見が載る。 | ホーム | 「いっぱいいっぱい」です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/4-a2e36acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |