-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うれしさも ○○ぐらいなり おらが春。
2007 / 01 / 09 ( Tue )
今日から、本格的に授業開始。
そして残業開始。
一年間の仕事始めだといっても良い。

今日、一番びっくりしたこと。
それは、自分が意識していないのに、
おみくじを引いていたこと。

初詣にもまだ行っていないのに。

それは、給食についてきた「ふりかけ」。
袋の後ろ側に、おみくじがついている。

見事な攻撃だ!

永○園!!



ちなみに、わたしの引いたおみくじは・・・

プチ吉。

190109


なんて微妙…


あぁ、できれば「超大吉」がよかったです。

あぁ、「うれしさも プチぐらいなり おらが春」。


↓それでも、今日も仕事しました。
↓温かい国にむけて、プチぐらいの取り組みですけど。
↓それでも応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 教育ブログへ





18 : 58 : 58 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<トウヘンボク息子のいつもの朝。 | ホーム | 年甲斐もなく、泣いてしまいました。>>
コメント
--あ、私は…--

プチ吉くらいが安心します(^^)

それにしても給食におみくじが付いていたら
教室はさぞ盛り上がったことでしょう。

さすがに凶はないんですね(^^;)
あたたかい国造りにぷちっと応援します♪
by: namiママ * 2007/01/10 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます。

プチって言い方。
私はどうもできません。

といっても、他にどんな言葉で言い表せばいいか・・・、思い浮かばないのですが。

by: うるとらまる * 2007/01/15 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/365-d234dc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
