スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恐るべし世界№1ボードゲーム。
2006 / 12 / 11 ( Mon )
突然ですが、離婚の危機です。


世間では藤原紀香さんと陣内さんの結納が話題になっているというのに。



そのきっかけになったのは、モノポリー。

日曜日の夜、ようやく封を開けました。
「人生ゲーム」に慣れた子どもたちに、
モノポリーはゴールがないことや、物件を買うこと、
場合によっては交渉でもらうことができることを伝えました。



学生以来のプレイですし、
自分の子どもとモノポリーができるが余程うれしかったのでしょう。


開始から10分で、
ホテル建てちゃいました。


すると、「おこりんぼさん」は物件カードを私に投げつけてきました。

あぁ、大人気ない!


子どもたちにモノポリーを楽しいゲームだと思ってもらいたいのに、
なぜ、いきなりゲームオーバーにさせることするのかなぁ・・・
とのこと。


あぁ、夢中になりすぎました。
自分ばかりが楽しんでおりました。

大反省です・・・・・。
とほほほほ OTL・・・。



その後、奥様は子どもたちと
「あなた、お父さんとお母さん、どっちに着いてくる?」
と話をしておりました。

離婚の危機です。

恐るべし、世界№1ボードゲーム。


↓反省を兼ねて、全国の皆さんにお伝えします。
にほんブログ村 教育ブログへ



スポンサーサイト
18 : 13 : 03 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もう若くないのかも。 | ホーム | 新しい世界が見たい!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/341-65dd6c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
