総合学習をしてきた成果ナリ。
2006 / 12 / 04 ( Mon )
こんばんは。

静岡県では、総合学習の成果を発表する場として
「学ぶ楽しさ発見記」という事業があります。

今日は、町の総合担当者が集まって、町審査会を行いました。
もちろん、私自身が作った今年度の総合もエントリーしています。

で、結果。
私のクラスの総合が1位通過。


満場一致。


これから先は地区で審査してもらいます。
今年度は、地区発表まで行けるでしょうか。
ま、期待せずに待とうと思います。

ただ、学習のまとめの時期に入った子どもたちのワークシートを
見ると、指導者としていい活動ができたのではないかと
思っております。

102002

120402

120403


いかがでしょうか。子どもの表れこそ、総合学習の成果です。

↓子どもの発言が中心になる授業を改めて考え始めました。
↓明日もへこたれずにがんばります。
↓私の武器は、やはり「総合」ですので。
にほんブログ村 教育ブログへ
18 : 19 : 03 | 総合学習について | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<その雪は、味噌のにおいがした。 | ホーム | 性教育は楽しい。その2>>
コメント
--祝!1位通過--

満場一致で1位通過とはすばらしいですね。おめでとうございます。今後の子どもたちの変容がますます楽しみでしょう。
「総合」は教師の力量が大きく表れる分野です。ますます武器を磨いてくださいね。これからの報告を楽しみにしています。
わたしのブログにも総合で実践したプロジェクト等のカテゴリーがあります。ホームページ内にも総合の実践を載せています。どうぞいらしてください。
by: SAIBI-KAN * 2006/12/05 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/337-e82e6e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |