スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アクション!!
2006 / 11 / 16 ( Thu )
総合学習をすすめている。
そろそろ、まとめの時期に近づいている。
今までの学習を振り返って、子どもたちにアクションを起こさせた。

どんな人たちに向かって、自分たちの考えをアピールしたいか。

そうして、子どもたちはポスターを作った。
国語で「キャッチ・コピーを作ろう」という学習があり、
その活動とコラボレーションを組んで行った。

パソコンで作った子たちのポスターを紹介。
(学校・個人名など分からないように、
 私が修正を加えていますので、
 不恰好なところはご容赦を。)


111602


とにかく、私は私ができるだけのことをがんばっていく。
それが、私のできること。
それが、私の生きている意味。
それが、私の響き。

全国の皆さんも、がんばりましょう。

では。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト
18 : 41 : 15 | 総合学習について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<性教育は楽しい。 | ホーム | 悔しいが私もだ。>>
コメント
--アクションはこちらも--

総合の達人のうるとらまるさんもアクションをおこしているんだなとうれしくなりました。
自分も国語と絡めてですけど、「出て」みました。もう自分の中で国語と総合が限りなく溶け合っている感じなのです。

ポスター鮮やかな色でインパクトがありますね。何処に貼っていただくのか、そしてどんな反響があるのか、効果があるのか、見届けたいですね。

by: kei * 2006/11/17 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントが、かわいいですねぇ~。
見た人の心に届くといいなぁ~。

うるとらまるさん、頑張ってくださ~い!!
by: マナフィー * 2006/11/17 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/327-b8274654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
