スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
月曜日から疲れてしまった。
2006 / 11 / 13 ( Mon )
確か、先週のはじめは温かったのに、
あっという間に寒くなりました。

静岡というと温暖なイメージを持たれる方も多いでしょうが、
静岡県東部に関しては、雪が積もった富士山から来る冷えた北風を
まともに受けることになるので、かなり寒くなります。

というわけで、学校では急に欠席者が目立ち始めます。
ちなみに、おこりんぼさんも熱を出しました。
今日は午後から、トウヘンボク君の都合があり、
家内の代わりに連れて行くために年休を3時間いただきました。

なんと年休を行使するのは、夏休み以来。
休まず働いてきた自分に思わず拍手。
残業手当なんてない教員の仕事ですが、
よくぞまぁ、ここまで働いてきたなと思います。

息子の用事が終わって、もう一度学校に戻り、
総合学習ですすめている活動の下準備を始めました。

校区内のコンビニ3件に立ち寄り、子どもたちの考えと教師のねらいを
伝え、お願いにまわっていたら、既に6時過ぎ。
おこりんぼさんのために薬を買って家に戻りました。

そして生協に買出し。

けっこう疲れた一日でした。

↓今日はあまり内容がなくてすみません。
↓早めに寝て、明日に備えます。
にほんブログ村 教育ブログへ



スポンサーサイト
23 : 22 : 52 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<悔しいが私もだ。 | ホーム | 目がキラキラした日曜日。>>
コメント
--やはり下準備ですね--

総合には本当に下準備が欠かせないですね。自分も新しい単元を立ち上げますが、土台作りをそっとしています。

奥様お身体いかがですか?お大事になさって下さい。
by: kei * 2006/11/14 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございます。
家内は復活しています。

おこりんぼあっての、
うるとらまるです。

総合の準備、たった一人で行っていますが、
自分のやりたいことですので、
苦しくても前に進みます。
前のめりで倒れてやろうと思っています。


コメントありがとうございました。
元気になります。
by: うるとらまる * 2006/11/15 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/325-c9920e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
