-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愚痴っても無駄×6。
2006 / 10 / 20 ( Fri )
うまくいかないことがあった。
先生方と意思疎通ができていなかったと思う。

愚痴っても無駄。
愚痴っても無駄。

これからの総合の進め方。
どうやら、私が独走気味らしい。

言い分はあった。

しかし、ここで言っても仕方がない。
チームで動く仕事だから。
波をいまさら立てても仕方がない。

愚痴っても無駄。
愚痴っても無駄。

「総合学習はこうやって動いていますよ。」と
話をしているつもりだった。
実際には届いていなかった。

きっと、「愛している」と言葉で伝えても、
それを表す物が必要だということだ。

謙虚に学ぼう。

愚痴っても無駄。
愚痴っても無駄。

↓そんな総合学習ですが、またアップします。
↓教育再生会議のみなさん、
↓まずは、現場の先生たちに「時間の余裕」をください。
↓教員同士がお互いの得意技について伝え合う時間がないので
↓こういうことが起きるんですから。
↓ちょっとヘコんでおりますので、ねぎらいの1クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ





07 : 28 : 34 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<定点調査はじめました。 | ホーム | なんとなく、ただ充実感のあった水曜日。>>
コメント
--ファイトです!--

2学期も猛烈に忙しい今、
他の方もゆとりがなかったのかもですよ。
伝えあうには受け取る側の心の準備も必要ですし…。
伝え方の問題ではないのかも。

「愛してる」を示す証拠はないし、ことばで十分ですが
タイミングを間違えると嘘っぽく聞こえます(^^)

大丈夫!すばらしい実践だと思ってます。
頑張ってください!


by: namiママ * 2006/10/20 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/303-33239234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
