スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くじ引きで、夢の国に行けることになった!!
2006 / 10 / 02 ( Mon )
運動会の後の飲み会は、とにかくハイテンションだった。
校長曰く、「教員生活最高の運動会だった」とのこと。
例えば、組体操で子どもたちの体力が低下していており、
4段タワーなど大技ができなくなったものの、
教師の「見せ方」次第で素晴らしいものにできるということ。
また、保護者の見るマナーも悪くなく、
毎年、ビニールシートが風に飛ばされないように置かれた石が
放置されていたのに、今年は子どものお菓子袋が一つしか
落ちていなかったこと。
これらが、校長さんを満足させたのだろう。

お酒に強くない私も気がついたら、そんな校長と
ピッチャーを杯にして飲み合っていた。
カラオケでは一曲目から「リンダリンダ」
かなり飛ばしてしまう。

帰りは、家に歩く。
確かに、まっすぐ歩けない。
こりゃ、飲酒運転とは危険だわ。


そして日曜日。

筋肉痛の体。でも「おこりんぼママ」の希望により、
隣町にできたスーパーの開店セールにでかける。

開店セールでは、2000円以上買うと1回抽選ができるとのこと。
気がついたら、抽選が1回できそうだったので、
トウヘンボク息子に引かせることにする。

あまり欲のない息子は、末等の「みかん」が望みだったらしい。

そして、息子が引き当てたのは・・・





なんと、石鹸つめ放題!!

お風呂の手桶一杯分、石鹸をつめてよいということになった。
そのスーパーは、薬屋さん系列だからだろうか、
箱も紙にも包まれていない「裸」状態の石鹸をつめこんだ。

全部14,5個は詰め込んだ。

でも、普段から石鹸をそんな消費する家ではない。
「おこりんぼママ」に相談。

泡風呂にしようということになった。
羽だけ娘もやってみたかったというし。

そして夕方。
風呂に石鹸を入れて、お湯を出す。
大喜びして、風呂に入る子どもたち。
いつも以上に、風呂で遊んでいた。
「おこりんぼママ」も入り、泡の立て方を学んでいた。

最後に私が風呂に入るとき、ヨメに聞く。
「泡風呂どう?」

そしたら、

「うん。ソープな国って感じ。
 行ってみたかったんでしょう?」


・・・そうだねぇ。

そんな家内の一言で、運動会疲れがふっとぶ私でした。

↓そんな休日を過ごしました。
↓泡風呂に漬かりすぎると、逆にお肌がカサカサになることを
↓ようやく知ることができた小学校教師に
↓応援の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ

泡の国ねぇ・・・・結局オチは下ネタでした。

では。

スポンサーサイト
21 : 48 : 39 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オレッて濡れ落ち葉。 | ホーム | がんばった2位には価値がある。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/286-3c4a9982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
