愛知半周 道の駅の旅
2006 / 08 / 06 ( Sun )
里帰りした土曜日、実家でゆっくり…とはできず(これも理由があるのですが、それは後で)姪っ子を連れてドライブに出ることにしました。

題して「愛知半周 道の駅の旅」。

「中部 道の駅ガイドマップ」というものを持っています。
愛知・岐阜・三重・長野・静岡にある「道の駅」を網羅した本です。
それぞれの道の駅にスタンプが設置されており、
道の駅に訪れる度に、ガイドブックにスタンプを押していきます。

私の実家は、愛知といっても名古屋のような都市ではなく、
むしろ県東部、有名な史跡でいうと「長篠の戦」があった場所の近くにあります。(HIRO先生ごめんなさいな。名古屋からかなり離れています。)

そんなわけで、奥三河へ。
「日本のほとんどが森林」ということを実感。
となりのトトロのような日本の原風景にめぐり合う。
いかにも複式学級がありそうな小学校の校舎。

結局、4箇所をめぐりました。

道の駅はそれぞれ特徴がありました。
とある駅ではマス釣りや工作体験施設があったり、また違う駅では温泉に入れたりしました。

今度、実家に戻ってくる時は、計画を立てて、じっくりと休みを過ごしてやろうと思います。

今日(日曜日)は午後から実家に戻るため、東名を走ることにします。

ここで一句。

「里帰り 明日は沼津で 研修さ」

↓忙しい毎日でありますが、ま、応援願いますね。
にほんブログ村 教育ブログへ




スポンサーサイト
11 : 14 : 04 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<里帰り あちらこちらに 気を遣い。 | ホーム | 缶詰の中で、よーく熟成されてきました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/243-35b264fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |