スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
缶詰の中で、よーく熟成されてきました。
2006 / 08 / 04 ( Fri )
宿泊研修は今日にて終了。
帰りに家族と合流して、愛知にある実家まで早目の里帰りに来ました。
やはりパソコンで文を書くのは非常に楽。
携帯でメールを打つ時は親指一本で苦労しました。

今日の研修は、昨日までに考えた課題をもとに「自分の理想とする教師像」についてグループ内発表をし、レポートにまとめました。

理想とする教師像? 

昔、岸谷五朗が演じていた「ガースケ」がいいなぁと思っていたのですが、
さすがにドラマの登場人物ではダメなようです。

そうですねぇ。

私としたら、子どもたちの伸びを喜ぶことができる教師になりたいです。
そのために、もっと子どもの小さな動きをみることができるように、
もっと学ぶことが楽しいと感じられるような指導ができるような、
そんな先生になりたいと思います。

どのような方法でそうなるのか、まだ具体的な策は考えていませんが、
できることを「いっぱいいっぱい」やりたいと思います。

では。

↓それでは、ちょっとだけ実家で充電をさせてもらいます。
↓でも、名古屋の最高気温37度!? 3日間缶詰になっていたので、
↓悪い汗ばかりかいてしまいそうで、怖くて外に出られなさそうです。
にほんブログ村 教育ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

19 : 31 : 13 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<愛知半周 道の駅の旅 | ホーム | 缶詰は未来を考える>>
コメント
--子どもたちの伸び!--

子ども達の伸びに敏感でありたいですね。

まさに、同感です。

夏休み、なかなか多忙ですね。

なごやか名古屋で、なごやかにお過ごしください~。

(私は前職で3年ほど名古屋で勤めました。とっても大好きな土地です。)

それでは、ご自愛くださいませ~
by: HIRO * 2006/08/05 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/242-00dd254e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
