スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
熱海の花火大会は、おすすめである。
2006 / 07 / 27 ( Thu )
hanabi07


火曜日のことですが、熱海の花火大会に出かけてきました。
自動車で1時間弱で熱海の街に行くことができるので、
よく出かけて花火を楽しんでいます。
熱海の花火大会は、私たち家族向きです。

その理由として、熱海の花火大会は、
①1年に最もたくさん行われていること
②花火の数は少ないが、短期集中型であること
③なんといっても、見物客がさほど多くないこと
…の3点を挙げます。

特に②ですね。
8時20分から55分までのわずか35分しか行いません。
でも、その分「密度が濃いのです」。
小さい子などが飽きることはありません。

③も、海岸近くの児童公園にゴザを引いて、近くのスーパーで買ってきた弁当を広げながら、花火を見学できるぐらいです。帰りも、そんなに混雑がなく、ゆったりできます。また、防波堤から花火をあげるので、花火が爆発する振動が伝わってきます。

また、①としては
熱海の子どもたちに花火について聞いたことがあります。
その子たちは、

「昨日の花火は、まぁまぁよかったほうじゃない?」
「眠かったから、寝ちまった。うるさくない? 慣れてるから。」
「風がなくて、煙が飛び散らなかった。コンディションがよくなかったね。」
など、打ち上げ花火について玄人っぽく語る子が多かったです。

↓忙しい中、夏休みを謳歌できるよう頑張ります。
↓どうぞ、よい夏休みを。
にほんブログ村 教育ブログへ


スポンサーサイト

テーマ:夏休み - ジャンル:学校・教育

00 : 58 : 51 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<身分不相応ながら…。 | ホーム | 転職しました!>>
コメント
--1位ですよ~!!--

うわ~、ランキング1位ですねー!
なみいる人気強豪ブログの中の1位、
おめでとうございます。
ちょうど1年前からずっと拝見していました。
着実に力をつけられているのですね、
私は相変わらずの状況で情けない限りです。
1年前はうるとらまるさんのブログを読んでは、ある人と重なってしまい涙涙でしたけど、
今は冷静に楽しんでいるので、私も少し成長したかな。
これからも、うるとらまるさんらしく、ブログ続けてくださいね、楽しみにしていますので♪
by: 匿名 * 2006/07/27 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

3日ほど忙しくブログを開くゆとりのないままでしたが、1位になっていましたね。すごーい。あめでとう。
 毎日書き続けることがまず大切だなあと私は反省。

 熱海の花火大会、私も大好きです。でも、一度すごい大雨の中見物になりました。

 今年、また行きます。娘のボーイフレンドが、私も誘ってくれました。じゃまをしないようにして、花火を楽しんできます。




 
by: hakko * 2006/07/27 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--行きたい!--

熱海の花火、職員旅行で平成15年に行きました。
西熱海ホテルから見ましたが・・・
雨でした~~(-_-;)
でも、こんなにおすすめなんですね。
あらためて・・・行きたいっ!
超ローカルですが、土肥のナイアガラもおススメです。空が明るくなり、大歓声が沸き起こります。
ブログ1位、おめでとうございます。
本務・ブログ・ご家庭 すべてしっかりやってて 尊敬しちゃいます!
by: つぼみ * 2006/07/27 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます。

教師の出発点は熱海なんです。
熱海の教職員住宅は山の上にありますが、
そこから初めて花火大会を体験した同僚が、
「いきなり空爆が始まったかと思った。」と
思うほど、熱海の花火大会は「短期集中」で打ち上げます。

伊豆はこれから花火大会ばかりになります。
伊東のアンジン祭りにも顔を出そうと考えているわが家です。

では。

by: うるとらまる * 2006/07/27 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/233-188118cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
