-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪我が家のモーツァルト(?)
2006 / 07 / 24 ( Mon )
今週の土日は「おこりんぼママ」がバイトに出た。
母のいない休日。いかに充実したものにするか、
父親と子どもたちは計画を立てる。

「静岡の科学館に行こう」「プールに行こう」

どちらも、大雨の天気予報とトウヘンボク息子の「結膜炎」により却下となる。

どうする?

仕方がないので一日中、家にいることにした。
私は外に出たがりなので、とても苦手なことなんだが。

娘はピアノを弾く。
演奏は上手とはいえないが、この「羽だけ娘」は勝手に歌を作るのは得意だ。本当に短い節。

今日は「F# C# A C#」の繰り返しが気に入ったらしい。

父はこれに歌をつける。

「♪おまえは 宿題 やったのかー?」
「♪やらないなら おやつは あげないぞー。」

うちの子どもたちも負けない。

「♪父さん どこいった トイレですー」
「♪トイレが とっても くさいですー」
「♪はやくぅ 出てきて もれちゃうよー」

そんな言い合いで、一日を過ごす。

↓真面目なブログのあとに、ふざけたブログを書く。
↓私って一体どんな教師なんでしょうね。どうぞ、応援を。
にほんブログ村 教育ブログへ



テーマ:あー!夏休みい! - ジャンル:学校・教育

05 : 12 : 07 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本当のことを話すのは辛い。 | ホーム | 10年研のレポートを書いたら涙が出てきた。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/230-0c92485b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
