スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「一心腐乱」誤植があります。直せますか?
2006 / 05 / 28 ( Sun )
今日は、娘の陸上記録会に付き合う。
場所は富士の裾野の競技場。
「雨でも陸上はやる」そうで、小雨の中、子どもたちは走る。
娘が特別足が速いわけでもない。希望者は誰でも走れる。
私は体育会系ではなかったので、競技場にはなかなか縁が無かった。
5人中4位ながら、娘は懸命に走った。

そんな中、おこりんぼママからメール
「PTA広報に、誤植あり。」
その内容は「一心不乱」が「一心腐乱」になっているそうだ。
幸いに印刷していなかったので、よかった。

なんだかんだ疲れました。
今日はここまでで寝ます。

おやすみなさい。

にほんブログ村 教育ブログへ

スポンサーサイト
22 : 22 : 00 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<恐怖の作文指導 | ホーム | ビニール袋を食べたら? どぉ?>>
コメント
----

「一心腐乱」に思わず笑ってしまいました。
気付いた奥様もすごいです!!

全く正反対の意味になっちゃいますが
意外と使えそうな新熟語です。(笑)

せっかくの休日なのにお疲れ様です!!
by: 教員パパの妻 * 2006/05/29 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもコメントありがとうございます。早速電話を入れたのですが、すでに印刷が終わっており・・・・・・ショックでした。

今度は校閲も頑張ります。

by: うるとらまる * 2006/05/29 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/180-57b1ab87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
