スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うちの「おこりんぼママ」に。
2006 / 05 / 14 ( Sun )
今日の記事の続きを書きます。
娘と息子が、お母さんにプレゼントを買いたいというので、
近所の花屋へ。

娘達が出そうとした小遣いは100円ずつ。
それだけで買えそうな物を探す。

なかなか見当たらない。カーネーションですら高い。

そこで、羽だけ娘、鉢に絵を描くことを提案。
そして、気に入った花を選び、合計300円払い、父の職場へ。
(100円は私から)

誰もいない教室で、普通の素焼きの鉢にポスカで色を塗る娘。

hanedake


花屋で見た「お母さんありがとう」のピックも手作り。
ラミネート加工して、竹ひごで刺しただけだが。
完成したものは、こんな感じ。

sakuhin


普通の鉢ながら、けっこうおしゃれにできた。
娘は満足していたようだ。

ただ、家に帰る時間が遅すぎて、おこりんぼママは寂しがっていた。反省なり。

↓こんな教師の日曜日でした。結局、今日も学校に入ってしまった・・・。
にほんブログ村 教育ブログへ



スポンサーサイト

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

21 : 39 : 29 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<「分からない」ことを「分かる」ことに変えていく。 | ホーム | めざせ『おこりんぼママ』!>>
コメント
--なんて素敵なプレゼント--

おこりんぼママが寂しがってました…
のくだりもいいですね。
でも、喜ばれたことでしょう。
素敵なご家庭。うちの小2とパパは
母の日に無反応…
そんなわたしに友人がプレゼントをくれました(^^)
by: namiママ * 2006/05/15 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんにしても、プレゼントをくれる気持ちはうれしいものです。
仕事しながらでもお子さんと触れ合えるようにうまく工夫されているのはすごいですね。
(普通の会社では無理ですけど…。)
よい母の日だったことでしょう。

by: モニママ * 2006/05/15 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんてかわいい母の日プレゼントでしょう。
ウチは?なんて密かに期待してたけど、
何もなく終わりました・・(涙)
自分でケーキ買ってきて食べたなんて
哀し過ぎる・・・
ま、それなりの子育てしかしてないってことか~
by: ダイ坊の母 * 2006/05/15 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/166-b0bb2abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
