メーデーのあとは。
2006 / 04 / 30 ( Sun )
おはようございます。

土曜日は、組合関係のイベントに出かけました。沼津の千本浜の海岸で行われる「ファミリー・メーデー」に参加しました。教職員組合だけでなくこの辺の企業の組合の方も大勢いらっしゃいました。

ファミリー・メーデーなので、子連れOKでした。ヨメも連れていきました(参加すると、ほんの少し「小遣い」がいただけることがバレてしまいましたが)。もちろん、ヨメたちは組合の話など、まったく聞かずに海岸で遊んでいましたが。

その後、沼津の「コジマ」へ。注文しておいたデスクライトを購入。最近、静岡は大型家電店が乱立して、値下げ合戦を繰り広げている。もともと、値札通りに電化製品を買う家族ではなく、更に大学時代、関西地方で「マケてくれへんか?」と値下げしてもらう楽しさを知った夫婦なので、どこまで安くできるか結構粘ってしまう。昨年、冷蔵庫と洗濯機を買い換えたときは、「コジマ」と「ノジマ」を何度も往復して、相見積もりをさせて、かなり値を下げさせた。

ちなみに、デスクライトは3Mのもの。
http://www.mmm.co.jp/office/ergo/body/polar_1.html
羽だけ娘とトウヘンボク息子の分2つ購入するということで、税込み2万円にしてもらいました。コジマさんに感謝。

それからは、実家でバーベキューをする。朝、テレビでやっていたのもあり、子どもたちも結構したかったらしく、更に義父もそうだったので、勢いよく行う。炭焼きで、じっくり2時間半近く食べる。もう晩ご飯はいらない。

家に戻り、コジマで買ったDVD「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見る。最近、ようやっと飲み始めた焼酎をチョビチョビ。

こんなお休みの日を過ごす。
どこの家庭でも変らないことと思いますが、平日はかなり働いてしまう私ですので、許してくださいな。

では。今日もいいお休みを。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:教師 - ジャンル:学校・教育

06 : 34 : 09 | 雑感 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<明日は雨が降らないでもらいたいです。 | ホーム | うちの学級の課題は言葉ではないか。>>
コメント
--いいですね~!--

メーデー、お疲れ様でした。
国1沿いのコジマですか?このライト、良さそうですね、興味深い。(*^_^*)
新緑の季節のバーベキュー、とってもいい感じ。リフレッシュになりましたね。
by: つぼみ * 2006/04/30 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/150-d71a0535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
姫路中央メーデー
小沢代表「格差社会から脱却」 30都県で連合系メーデー(Sankei Web)連合が中央メーデー 民主・小沢代表登場で拍手と歓声(asahi.com)昨日、東京の代々木公園には小沢一郎代表 ひめナビブログ【2006/04/30 07:30】
| ホーム |