夏休みだけれど。
2016 / 08 / 01 ( Mon )
ようやく夏休み。
だけれども、子どもから解放されただけで、仕事からは解放されない。
研修、職員作業、講演会、研修会に参加する予定と、教員免許更新講習を受けたら、
5日くらいしか「学校」から離れられる日が無い。
10年に1度の免許講習は少々しんどいかもしれないが、前向きに捉えることとする。

まだ他にもやりたいことはたくさん。
まずは、リーダーとしての本をたくさん読みたい。
一匹狼的に活動してきたワタシにとって「主任」の仕事はまだまだ勉強する必要がある。
特に気遣い面。他人とのコミュニケーション。苦手である。
また、夏休み以降の授業計画も出来るだけ作っておく。
「カリキュラムマネージメント」を自分なりに考えたいと思うので、「大局観」は持ちたい。

そんなことを考えているから、夏休みでもいつもと同じ4時起き。
朝ごはんを作る前の貴重な自己研修の時間を維持していきたいと思う。

もちろん遊ぶことも忘れたくはないけれど、自分を磨けばトクをすることも多いのだろう。
と前向きに捉える。

では。
18 : 52 : 46 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ウケルー!! | ホーム | この仕事はやはり。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1498-315a7140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |