この仕事はやはり。
2016 / 07 / 23 ( Sat )

3年生を教えるのは楽しい。
理科でバッタを捕まえて、少々かわいそうだが、
透明カップに入れて体の様子をじっくりと観察する。

下から眺めることで、昆虫の脚は「頭・胸・腹」の「胸」から6本付いていることが確認できる。

20160723.jpg

子どもたちは素直に驚きながら観察に熱中する。

来週から夏休み。
仕事で悩まされることも多いのだけれど、
やはりこの仕事は楽しい。

教職員免許更新講習もこの夏休みに行う。
一週間の集中講義。いやぁ・・・遊べないじゃないの。

でも、受けさせられるなら受けらせられるで、
自分の実力を伸ばしてやろうじゃないの。

ま、そんなワケで、
いろんなこともあるけれど、ワタシはなんとかやっております。

では。
18 : 12 : 29 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏休みだけれど。 | ホーム | 本当の火の神とは。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1497-55098141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |