-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本晴れ。
2015 / 11 / 25 ( Wed )
連休明けは、社会科見学。目的地は静岡市。
本当は箱根に行く予定だったのだけど、
火山活動の影響を受け、いや安全を考えて、
行き先を変更したとも言える。
(行く直前に箱根の火山レベルが元通りになったというのもなんだけれど…)

せっかく矛先を変えたのなら、楽しみたいじゃないか。
学年主任として、場所選びにワクワクした。
静岡市、ガンプラ好きなワタシ。
やはり男なら、バンダイホビーセンターに行きたい!
と思ったのだけれど、5クラスもある大規模校は受け入れてくれない。
(この点は機動力のある小規模校がうらやましい)

仕方がないので、大規模校なりの見学先を一生懸命に探す。
それでも、一度に見学ができなかったので、学年を半分に分け、2箇所を交互に見学を行うなどの工夫をした。

ただ、幸いにも天気に恵まれた。
お弁当を食べた日本平では、富士山も望めた。
ただ、静岡県の子どもたちにとって富士山はめずらしくもありがたくもなんともない。
テンションが上がっているのは、愛知県人の学年主任だけ。
それでもいい。今日のこの天気は、ここまでがんばったワタシへのご褒美だと、勝手に自分を褒める。

そして久能山東照宮へ。

実はここにあるんだな。
特別なガンプラ。
PB240681.jpg




やはりやりたいことを精一杯できる仕事は楽しいのだ。


今日も仕事だ。では。
05 : 25 : 51 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あと出しジャンケンの後。 | ホーム | 「がんばった」成果を示せ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1484-c01f8472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
