仕事参観。
2015 / 09 / 21 ( Mon )
うちの息子、トウヘンボク君も、もう高校生である。
今年の夏休みは部活で必要なものを買いたいがために、バイトに取り組んだ。
働き先は遊園地。富士山麓のあの遊園地だ。

家内と一度は行ってみたいと思うものの、
さすがに受験生となった娘はついて来てくれる訳もない。
また、あの遊園地に入るためには入園料だけでなく、
有料道路代+駐車場代とかかるため、なかなか行く気になれなかった。

しかし、このシルバーウィーク。あの遊園地もアピールを強め、
「三島駅から無料バス(予約制)を出します」と広告を打った。
行くのは今しかない。今でしょう!
と予約を取り、出かけることにした。

息子が働いていた場所は食堂。
休むことなく、注文に応えている姿を見ることができた。

ウルトラマンもシルバニアファミリーよりも、息子の働く姿を見て、
なんとなく喜んでしまったワタシたち夫婦。

やはり子どもたちの成長を感じられるっていいことなんだと改めて思った。


追 ウルトラマングッズの売店でもかなり喜んでしまったのは、ワタシです。


では。


18 : 24 : 45 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<たとえ世間様が五連休でも。 | ホーム | 休日は楽しく過ごしたい。>>
コメント
----

最近はバイトすら
出来ない社会性に
乏しい高校生も
あるものですから、
天晴れモンです。
by: 由美 * 2015/09/21 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1470-ddc6de4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |