スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小学校生活最高の。
2014 / 05 / 18 ( Sun )
かなり忙しいのは初めから分かっていた。
来週行われる運動会までの2週間。
6年部の主任として、子ども達に
小学校生活最後の運動会ではなく、
小学校生活最高の運動会にしなさいと声をかけた。

いつの間にか、小学校の運動会は5月開催が当たり前になってきた。
熱中症対策のことを考えると、その意見はよく分かる。
だけれども本音を言うと、やはり嫌いだ。

動会ほど学校中が熱くなる行事はない。
だからこそ、クラス作りのためではなく、
基礎ができたクラス・学校をより高めるための行事であるべきだと・・・少数派としては思っている。

だから、時間がない中ではあるけれども、6年部の先生方と話し合い、
子どもが子どもなりに取り組める応援団を作り、
高学年の忙しい中でも練習ができる競技を学年種目に当てた。


もちろん、仕事が増える分、忙しくなる。
でも、ワタシとしては、それでいいと思う。

小学校最高の運動会のためなら、がんばりますわ。


では。
運動会への取り組みで一番楽しいBGM作りに励みます。


スポンサーサイト
18 : 10 : 58 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<雨ニモマケズ。 | ホーム | 好きなことをして休日を過ごそう。>>
コメント
--六年生の子供を持つ母です--

5/25に無事に運動会が終わりました。今年からPTA運営で児童席にテントを立て子供たちは日影で過ごせ暑さ対策は万全であったと思います。

六年生の息子は騎馬戦、徒競走、組体操、学校オリジナルのソーランダンスでした。本格的な練習は毎年GW明けからで、校外学習や諸々の健診などあり日程的には毎年ギリギリのようでした。今年も息子によると組体操のピラミッドは成功率は前日までで20%ぐらい。そのまま本番を迎えました。しかし、餅は餅屋とはよく言ったもので無事に怪我なく
素晴らしい演技を見せてもらいました。(選曲もよかった)短い間で指導し、完璧の演技。子供たちの姿にも感動し、先生方の団結力に感謝の一言につきました



by: マイキー * 2014/06/05 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1442-b25e6a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
