少しばかり休みたいのですが。
2014 / 03 / 21 ( Fri )
卒業式。

4年前に今の学校に来て教えた子たちが巣立っていった。
自分の仕事は写真記録、思い出に浸ることもできずに、場所や子ども達の動き方を記録していく。

頭の中には来年度のことがある。
自分の中はもうすでにいっぱいいっぱいの不安。
さすがに武者震いすら感じている。

雨の卒業式。お見送りは校舎の中。
主役の卒業生、6年教員を笑顔で見送る。

そんな中、4年前のクラスの子から色紙をもらう。
そのサプライズは嬉しかった。

いろいろ複雑な思いを経て、とにかく仕事がしたかった時に受け持った学級。


あくまでも主役ではないのだけれど、やはり嬉しかった。

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

09 : 46 : 20 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新たなる挑戦の始まりと、とらえております。 | ホーム | 努力しただけのことはあるだろう。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/22 19:38 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/04 23:11 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1434-f5996288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |