ワラビを取る休日
2006 / 04 / 23 ( Sun )
開幕ダッシュを決めようとがんばったり、授業参観まで教室の掲示の準備をしたりとで、はじめの週末は落ち着くことなく過ごしました。
けっこう疲れが溜まっていたので、週末は休みたいと思っていました。

そこで、土曜日は家族と義父母とともにワラビ取りへ。
遠足の下見で箱根を歩いたので、足に疲れが溜まっているものの、
富士山の自衛隊演習場にこっそり乗り込む。

ワラビは面白い。ゼンマイと区別がつきますか?
グルグルが1本なのがゼンマイ、3本なのがワラビ。

山焼きされた野原からワラビがニョキニョキ出ていたので、
喜んで取ってしまいました。

うちのトウヘンボク息子も、ワラビの形を覚えてからは、
「わ! あった! 」とワラビを見つけるたびに叫びながら取っていました。

平日は自衛隊の砲弾練習が行われるため、なかなか入る勇気はないのですが、その分、週末にはよく成長したワラビが取れるようです。

楽しい土曜日でした。思わず溜まってきた仕事のことなんか、忘れておりました。わはは。気持ちよかったです。


では。

にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

18 : 08 : 41 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<図書館でのしおり作り。 | ホーム | 遠足の下見。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/141-b194a2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |