-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに県外旅行。
2013 / 08 / 18 ( Sun )
夏休みの研修のテーマは「単元を通した言語活動」について。
秋の研究発表会では「ごんぎつね」の授業を行う。
それに向けて、どんな活動を仕組んでいけばいいのか、
どのような課題が「単元を貫く」ことができるのか。
研修に出かける中で、ぼやっとしていたものが見えてきた気もするのだけれど、
実はまだまだ「奥の深さ」に気づいただけだったりして。

仕事ばかりでもなんなので、夏休みの多くは家でのDIY活動に費やした。
おこりんぼさんからの要求もあり、ジャンボエンチョーに通い続けた。

そんな夏休み、明日から久しぶりに遠くに家族旅行に出かける。
目的地は兵庫。姫路城や神戸に行く。
今から寝て夜中に出発。車で関西に行くことには不安もある。長丁場。

ま、無事に帰ってきて、家族の思い出を作りたいと思う。では。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

20 : 36 : 05 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うちの家族旅行は。 | ホーム | 夏休みに考えていこう。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1396-8abad9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
