-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年度へ。
2013 / 03 / 28 ( Thu )
一年のなかで、ボ~っとできるのは、この時期だけだ。

指導要録やハンコ、各書類などを新クラスに並び替えると、
ワタシたちに残された仕事はほとんどない。


主任の方々の会議が行われ、来年度の体制が決定される。
発表までしばらくの秘密事項。下々には伝えられない事柄。

少しの情報から、ロジックを合わせるように新体制を予想する若手。

ワタシは、そんなことはあまり興味のないことにしている。

だって、分かったらきっと働きたくなるもの。
指導計画だって作りたくなるし、開幕ダッシュのために準備をしたくなる。

だから、聞かないことに。


そして、家族とともに、娘の受験お疲れ様伊豆旅行に行ってきた。
食べ放題の休暇村。
でも、昼ごはんに寄った伊東でのお刺身がまだお腹に残っていて、ちょっと後悔。

それでも、久しぶりにのんびりと家族の時間を過ごす。
シャボテン公園なんていうベタなところを楽しみながら、休むことができた。



そして、新しく赴任してくる先生方を迎えての新年度会議。
ワタシの予想通りの学年に、いささか・・・・・・・・・・・・と思うものの、

ワタシなりの準備を始めた。





05 : 33 : 34 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<忙しそうな一年、始まり始まり。 | ホーム | ようやく、ちょいとホッとする。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1381-9e41fd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
