迷惑を食う。
2013 / 03 / 02 ( Sat )
子どもたちがイタズラができない社会であって欲しくないと思っている。

だって、子どもは自らの赴くまま生きている。
失敗をして、叱られて、ルールがあることに気づけばいい。
そして、許されて、この世の中に愛があることを知っていけばいい。
そう思っている。


今日、とある書き込みのおかげで、子どもたちが運動場で遊ぶことができなくなった。

イタズラの目的は分からない。
だけど、子どもたちが学校に来る一番の楽しみは、「遊ぶ」「食べる」ことでしょうに。
(「学習すること」が一番って子はなかなかいない。)


靴隠しとイタズラ電話はやめておこうと常に子どもたちに行っている。
イタズラしたことがほぼ100%見つかりにくいイタズラは卑怯そのものだから。
ピンポンダッシュなら、まだ可愛い。


卒業式を延期させたり、学校休校させたり、その目的は分からない。
ただ、多くの人に迷惑をかけたことだけは理解していただきたいと思う。


では、これから仕事です。
眠たいのですけれど、早起きしただけ得をしたいので、仕事です。

この仕事、やはり休めません・・・。では。

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

02 : 47 : 45 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アカン | ホーム | なかなか筆が進まない。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1376-24f4a986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |