-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぼちぼちといけば。
2013 / 01 / 06 ( Sun )
今年は娘が受験を迎える。
箱根の山の反対側の大雄山まで、合格祈願がメインの初詣に行く。

もちろん、願いを叶えるために階段を登って奥の院へ。

25010603

ここで娘が人生初の「絵馬」を書く。
志望校も決まり、彼女なりに大変な3学期が明日から始まる。


ワタシも家内と娘とともにくじびきを引く。
今年のお導きは・・・
25010602

見通しが立たず、身動きできません・・・

ま、それでいいかなと思うんだ。
今年はきっと与党の方々があれこれとケチをつけてくるのだろう。
ワタシとしても、その流れを読んでいくことがこれから大切なことだと思うから、
今年はぼちぼちといけばいい。


そんな思いを感じながら、娘に請われて、たい焼きを買う。
袋から出すと
25010601
なんとなく、チョウチンアンコウみたい。


末吉でも十分。
明日から大変に忙しい日々が始まるのだけれど、
ぼちぼちと行けば、いいことにきっとめぐり合えるだろう。

では。






テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

18 : 49 : 40 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<目が高い! | ホーム | 当たり前のことなんだけれど。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1366-8e8144ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
