照子さん。
2012 / 11 / 20 ( Tue )
今日は、延期になっていた社会科見学。箱根にやってきた。

私たちの学年部の願いはただひとつ「雨が降らないこと」。
前回みたいに雷が起きていたらどうしようか・・・と内心不安だった。

はっきり言うと、この学年は業界用語で言うと「雨学年」。
とにかく行事の度に、雨が降る。


ま、願掛けということで、わが家から引っ張り出したのは、
等身大のテルテル坊主こと「輝 照子(てる てるこ)さん」。

子どもたちが幼稚園や小学校の頃の運動会では大活躍した彼女の力を借りることにした。
一週間前から職員室にぶらさげて願いを込めた成果が、こうなった。

241120

雲ひとつなし!!

おかげさまで、充実した一日を過ごすことができました。

羽だけ娘は晴れ女。
彼女が作ったこの照子さんは、確実に娘の「魔力」を受けているのかもしれない。


では。疲れましたので、寝ます。

22 : 59 : 24 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<やはり野球は魅力的なものなんですよ。 | ホーム | 知恵熱。>>
コメント
----

輝 照子さん

「かがやけ てるこ」さんと、私は呼びたいです。

チャーミングな面持ちのお方だったのですね。
by: 由美 * 2012/11/22 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1360-b990a661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |