無理はしないでおく。
2012 / 10 / 24 ( Wed )
今日は、社会科見学の予定だった。
場所は箱根・芦ノ湖。用水の入り口を見に行くつもりだった。

でも、朝から強い雨。「雨天決行」とはいうものの、これでは荒天ではないか。
湖畔の森を歩くわけだし、雷も怖いものね。

主任様と相談し「延期」を示唆。やはり、危険な目に子どもたちを遭わせる訳にもいかないだろう。
大規模の学校だから、機動力は弱い。大雨の場合の行き先変更なんて、正直難しい。

なんとかバス会社と連絡がつき、今日は行かないことが決定。

ただ、それから後も、忙しい。
出先の調整、給食センターとの掛け合い、今日一日の過ごし方など調整ばかりで朝は終わる。




子どもたちの反応は悪かった。
でも、国土交通省のレーダーでは、こうなっていた。
24102301
芦ノ湖は真っ赤。大雨。

やはり、延期を決めてもらって、よかったと思う。

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

00 : 12 : 59 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<楽しいことと仕事することが一緒になれば無敵では? | ホーム | クラスの力だ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1356-fb0ae343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |