-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とらぬ狸の皮算用。
2012 / 08 / 15 ( Wed )
今日、近くのマックスバリュで「0円になります!」のくじを引いたら、
「あたり」が出た。そのような運をあまり持ち合わせていないワタシなので、
思わず声を出してしまった。

でも、今年は結構、引きがいい。
初詣のおみくじでも「あたり」を引いた。

また、「題名のない音楽会」の公開録画のチケットも当選して、
河口湖まで出かけてきた。
お金をあまりかけずに、出かけていることが多いワタシ。
清水エスパルスの観戦も半分以上が、何かのキャンペーンで当選したものだったし。


最近の仕事は午前中までと決めていたので、昼ごはんの材料を買って帰ることが多かった。
レシートをかなり持っていたワタシ。少なくとも来週のご飯代には困らなくなった。



帰って家族にこの旨を報告。
しかし、ワタシの悪い癖。「当選するなら、6億円ぐらいあったら・・・」と思わず口に出す。
買い物の前には、銀行に新たなローンの相談に行っていた。
借金の完済まであと何年かかるのやら・・・と思っていたからだろう。

「おいおい」と突っ込みを入れてくれたのは、トウヘンボク。

そうですね。マジメにコツコツと働いて、返すしかないのです。
次代に借金を残せませんからね。


そんな夏休みでした。では。




テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

23 : 31 : 04 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<塞翁が馬。 | ホーム | 夏休みといえど。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1340-457fe643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
