-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏休みといえど。
2012 / 08 / 10 ( Fri )
夏休みです。といえど、仕事をしているワタシです。


ま、この仕事は普段なかなか「年休」が取りにくい仕事ですので、
子どもたちがいない休みの時期にまとめて取ることが多いのですが、
ワタシの場合、ほとんど毎日仕事場に通っております。

ま、羽だけ娘も受験生ですし、ワタシん家はそんなに金銭的余裕もないので、
そこそこ遊ぶだけしかできません。
だから、なかなか休みモードに入れないのかもしれませんね。


そんなワタシ、多くの日を午前中だけ働く生活をしております。

夏休み明けの教科や総合の計画を立てたり、
2学期制の学校ですので、通知表に名前を書き込んだり、
職員室や教室の片づけをしたりしています。

ま、それでいいのかなと思います。
若手の連中には「どんどん遊んでおいで」と話しています。
そして、彼らが夏休み明けに慌てないように、準備してあげているところですか。


ま、娘と同じように羽の生えている皆様ですから、
「えーと、明日から四国へ行って、そして3日間北海道に付き合います。」とか、
「小樽の友達まで会いに行っていた。」などなど。

ワタシは、静岡でなんとか、あなたたちを支えているつもりです。
お土産ぐらい・・・たのみますわ。


そんなワタシの夏休みです。




では。

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

19 : 18 : 55 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とらぬ狸の皮算用。 | ホーム | 万が一、たとえ一億分の一でも。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1339-52d21f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
