おそらく、今まで一番働いた日。
2012 / 05 / 21 ( Mon )
月曜日は金環日食のため、日課を変更した。
普段より早めの登校時間。それに伴い出勤時間も早くなる。

ちなみに、これはワタシが出勤した時の時計。
240502


金環日食は、残念ながら生で見ることはできなかった。
どうやら、静岡でも東部や伊豆地方のみ雲が厚かったらしい。
結局はテレビと動画サイト視聴。
それはそれでやはり悔しい。


出勤時刻が早くなった分、当然仕事から解放される時刻も早くなるはずだ。
まるでサマータイムのように明るい時に帰ることができる。

なんてわけは、まったくなく、これが退勤時の時計台。
240504

思い切りいつもどおり。なんと13時間労働。



これでも十分教材を準備する時間はまるでなかったというのに。
やはり、この仕事の余裕のなさは、どこかおかしい。


倒れければいいなと思うこの頃。
日本の教育は、ワタシのような人たちに支えられているのではないでしょうかね。


では。


テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

23 : 09 : 52 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<忙しくもあるけれど。 | ホーム | 新たな世界へ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1331-21da0fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |