ちょっと本性見えてきた?
2006 / 04 / 10 ( Mon )
クラスを開いてから、はじめての月曜日。
今日で「黄金の3日間」が終了するので、それまでに
「1日を担任がいなくても過ごせる」システムを伝えた。
当番、日直、給食当番、掃除場所など、子どもたちの動きを見守る。

ただ月曜日は子どもたちの表れに差が目立つ。
はじめの緊張感が解けてきたのか、ゴソゴソと小さな動きが目立ってきた。
「△△さんが、○○なことをしてくるんです。」と訴える子。
今は△△さんを軽く注意する。
前学年からマークしてもらいたいと引き継いだ子。
今は、お互い手を伺っているというところなので、
本性は見せないが、
チョコとチョコと動きが気になってきる。


テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 39 : 06 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<授業作りをしていく。 | ホーム | まだまだ本性を見せない教師と子ども>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/133-8ad3462a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |