スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アピールする場と、これからのこと。
2012 / 02 / 24 ( Fri )
ワタシの総合学習の実践について綴った実践が、教育奨励賞をいただきました。

そして、受賞者の代表として、わずかな時間ではありますが、皆様の前で発表する機会を得ました。
はじめての試みで、緊張していましたが、ワタシとしては満足でした。
この仕事のおかげで年度末事務がほとんど進められなかったし、
残された日々でこなすことができるか心配なのですが、
実践をアピールしていきたい「自己顕示欲」の強いワタシですので、とても嬉しかったです。


ただ、ちょっとだけ、なんだかなぁというキモチもあります。
ご褒美が、10年近く前に同じ賞をもらったのですが、半分以下になっていたことと、
新聞に掲載されていた記事に名前が掲載されていなかったこと。

なんというか、公務員ががんばったことを広く公表することを、
自分たちで自粛している気がして・・・モヤモヤとした感情が湧いています。

不祥事をしたら勤務先や住所まで公表されて、大きく扱われるのに比べたら
なんとまぁ小さい扱いなんだろうね。


もちろん、実践を聞いてくださった方には、いいご評価をいただいたのだけれど、
なんとなく、それだけで終わってしまう気がして。残念なキモチが残った。


まぁ、今日もがんばるしかないのだけど。

スポンサーサイト

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

05 : 32 : 19 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ほんのちょっとした暇に思ったこと。 | ホーム | そっち系ではないのだけれど。>>
コメント
--おめでとうございます--

すばらしい実践だったのでしょうね。
おめでとうございます。
たくさんの教員が
刺激をうけたことと思います。
お疲れ様でした!
by: つぼみ * 2012/02/24 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: おめでとうございます--

ありがとうございました。
励みになります。

ただ、どこかでもっとアピールできる場所があれば・・・と思います。
その場所は、また自分の力で掴みます。

では。
by: うるとらまる * 2012/02/25 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが、受賞おめでとうございます。
明治図書や教育雑誌「教育の窓」等に投稿すると掲載されることと思います。
良い実践は多くの教員に読んでもらいたいですよね!
実は私も読んでみたいのです。インターネットで公開できないかなー。数回に分けてですが。
by: appochan * 2012/03/07 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1320-6b40333d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
