いいこと、きっとあるべさ。
2012 / 01 / 15 ( Sun )
24011404

わが家の初詣、南足柄にある大雄山最乗寺に行く。
お願いするお札は「学業増進」、「家内安全」。
羽だけ娘の学力が心配で、両方とも「学業」でもよかったのに。


「せっかくだから、力のあるお守りを買おう」と奥の院をめざす。
長い階段をヒーコラ登っていく。膝にかなりの負担。

お守りを買った後、「おみくじ」を引く。

息子は「末吉」
娘は「大吉」 合格間違いなし!って書いてあるけど、受験はまだ先の話。

最後に、ワタシも。
インスピレーションに任せて、くじを引くと、

24011401

こんなのあるんだ・・・と思う。
思わず周りの人にも伝えてしまった。

もらったストラップというと、
24011403
ゆるキャラ?


でも、なんとなく、「笑っていいとも」でタモリのストラップをもらって喜ぶ芸能人の気持ちが分かる。
確かに、嬉しいものだ。


初詣の後、小田原で買い物をして帰る。
久しぶりに家族で休日をゆっくり過ごすことができた。


当たり前なんだけど、こんな休日は、とても嬉しいことです。


では。






テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

00 : 10 : 14 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フードプロセッサー。 | ホーム | よく遊んでおりますわ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1300-da2a806e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |