前向きに。
2012 / 01 / 02 ( Mon )
あけましておめでとうございます。

これは、年末のお楽しみ会で、教室の子どもたちと作った
がんばるラゴンです。
23122602
子どもたち一人一人の一年の抱負が、ウロコになっております。


さて、年明けは実家に行きました。

そこで、うちの上の兄貴に言われたこと。
「お前のブログは後ろ向きだ。」とのこと。
よく読んでいやがると思いました。
よく分からないのですが、世間に媚を売っているのだとか。


では、今年は前向きに、この仕事を伝えましょう。

普段の残業も、これから予想される賃金カットも、
笑顔でお伝えしていってあげましょう。


そんなわけで、兄の話を聞いた後、夜中の東名高速を走って家に戻ってきました。
とてつもなく疲れて、さすがに最後はおこりんぼさんに運転を変わってもらいましたが、
これも家内に高速運転の練習をしてもらう機会をさしあげたということで前向きにとらえましょう。


あ、そんな兄弟の会話。
一番ためになったのは、あまり喋らない下の兄からの一言。

白髪が目立ち始めたので、年末に白髪染めをした・・・という話をしたら、
「白髪染めの黒を選んだ?
 オマエ、カツラに見られるぞ。」



そんなわけで、今年もがんばります。
そんな小学校教員をどうぞ応援お願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

19 : 40 : 03 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<仕事始めは。 | ホーム | アイシングとは、冷やすことだけではなかった。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1293-34acab20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |