リアル・スコープだそうだ。
2011 / 10 / 27 ( Thu )
秋晴れに恵まれた一日。

子どもたちを連れて社会科見学に出かける。
目的地は、町の基幹産業である「工場」の見学。

機械が出来ていく様子を子どもたちは見て驚く。
「これは、まさにリアル・スコープだ!」と歓声を上げる子どもたち。

でも、面白かったのは午後の農場見学。
きれいに柿の実がなっていた。

子どもたちに聞くと、農業に関わっている家庭はゼロ。
農作業というものに、なかなか触れる機会がない子が多い。

だから、広い農園にたくさん植えられている木を驚きながら見ている子が多かった。
23103002

そんな表情を横目で見ながら、今回の社会科見学は大成功だと思っています。

満足です。                    

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

22 : 07 : 04 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<休日出勤。 | ホーム | いいたいことは、たくさんあるのだが。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1264-1516d69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |