さぁ、ぼちぼちと。
2011 / 08 / 21 ( Sun )
土曜日は奉仕作業。久しぶりに職員室にスタッフが集合する。

前日に、久しぶりの雨が降る。うちの地域には今月に入ってからロクに雨に降らなかったので、まさに恵みの雨。
でも、側溝掃除の担当にとっては、けっこう痛い。泥がしっかり水を含んでいた。

そんな作業を終えて、職員室で久しぶりに学年の打ち合わせをする。
心配性の主任様と話していると、気がついたら図工の題材がなんと3つも決まる。
先を読むことは間違いないけど、いきなりそこまでしなくても・・・と思いながらも、
気もちは高まっていく。

でも、大丈夫。
ここ数日、仕事の準備を学校で始めていた。
自分のクラスのために、新たに来る転入生の受け入れのために。

できることを少しずつ。
夏休み明け、ぼちぼちと自分のクラスを動かし始めるために。


ぼちぼちと、自分の仕事を始めていこう。
24時間テレビも見たことだし。


では。



テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

17 : 01 : 28 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏休みの終わりに。 | ホーム | ちょっと、遠すぎるのですが。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1249-79cce57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |