ちょっと、遠すぎるのですが。
2011 / 08 / 17 ( Wed )
忙しい日々と比べ、なんとなく緩みまくっている夏休み。

特にどこかに出かけるわけでもない夏休み。


ただ、うちのトウヘンボク君はなんと海外へホームスティ。
まだ英語を話せるわけでもないのに、ロクに単語を綴れるわけでもないのに、
住んでいる町の海外交流協会の募集に立候補し、出かけていってしまった。

費用はワタシのボーナスの半分近く。

ワタシは、日本の重力から逃れられないもので、一度も外国経験はない。家内も同じ。
でも、「かわいい子には旅をさせろ」というので、親としては彼のこの経験のために大枚をはたく。

それでいいのだ。

きっと、トウヘンボク君なりに得るものを得ていくのでしょう。

では。もうちょっと夏休み。


テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

13 : 58 : 41 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さぁ、ぼちぼちと。 | ホーム | 自分の武器を磨く。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1248-991d9a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |