有言実行でアレ。
2011 / 07 / 31 ( Sun )
金曜日、夏休みの個別面談が終わる。
そうすると、ようやくワタシたちの仕事も夏休みモードに入れそう。

その夜は、学校職員で「納涼会」。近くのビール園で飲む。
酔っ払った勢いで結婚の報告をする若造(4月からまた同じ学校に来てしまいました)
そのせいで、飲み会の雰囲気がガラッと新婚さんいらっしゃいモードに。

ま、いいかと思いながら、飲む。学年団や、その学年を見守ってくださった方々と。
なんとか、夏休みまで漕ぎ着けることができたことに感謝しながら。


夏休みの仕事として、懸賞論文に投稿することにチャレンジする。
総合的な学習の時間の研修を積んできた。
教科との連携や、言語活動の充実など頑張ってきている。

というわけで自分の力を試してみよう。


だけど、誰かに話しておかないとくじけてしまいそうなので、
有言実行。思いきり、ネット上だけで宣言してみましょう(ここまでの意気地)。

がんばりますか。

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

18 : 41 : 04 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<自分の武器を磨く。 | ホーム | 手応え。>>
コメント
----

がんばって下さい。
by: たぬき * 2011/08/02 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
--応援してます!--

公言しましたね~!
がんばってくださいね。
楽しみにしています。

わたしもほんのちょっとだけ、ボランティアに行くことができました。
by: つぼみ * 2011/08/06 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます。--

コメントありがとうございます。

論文の第一稿を管理職に見ていただきました。
締め切りまでに、磨きをかけますね。

by: うるとらまる * 2011/08/06 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1246-363c9256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |