-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに遊んできました。
2011 / 02 / 11 ( Fri )
建国記念日の日は、久しぶりに遊んできました。
家族4人と、トウヘンボク君の友達2人を車に乗せて、
静岡市三保の海洋生物博物館へ。

水族館の裏側を見せていただけるイベントに申し込んでおり、
今回その抽選に当たったので、雨にもかかわらず出かけたのです。


博物館の仕事は「展示」だけでなく、「標本を集めること」や「研究」
クマノミを育てている様子を見させていただきました。

23021104

生まれたばかりのクマノミは5㎜ほど。
これがとてもかわいい。

23021102

また水族館の裏側として、水槽の上から見学させてもらったり、
ポンプの様子を見せていただきました。

いやぁ、水族館は面白い。


そして、息子たちと、ついに行くことができました。
静岡県人ですもの。
息子ある父親として、ついについに着きました。

そう。
23021101
ガンダム。かっこいい。

間違えた。これは静岡ホビーフェアで展示されていた昔のプラモ。100分の1ガンダム。
いやぁ、懐かしい。

これ、下半身は膝しか動かない。

今、特別支援クラスで、再度ガンプラ作りに挑戦しているけど、
手先が器用でない子たちなので、正直このサイズである方が組みやすい。
(ただ接着剤が必要なため、採用しませんでした。)

23021103
で、本物。
かっこいい。

親が燃えますね。
思わず、主題歌口ずさんでしまうし。
見るだけで、テンション上がる。
静岡に来て、良かった。


23021105
後姿が、本当に格好いい。
機械って感じがモロに出て、なんとも言えねぇ。


再びホビーフェアの中。
家のホールの壁に、プラモデルを並べる場所を作っているけど、
やはりこれは、30男の心を燃えさせるね。
23021107
もちろん、分からない人には分からないようで。

うちの羽だけ娘とおこりんぼさんは、ワタシたち男どもが模型に夢中の時に、
ラーメンを食べることしか考えていなかったようです。


面白かったのは、息子と友達たち。

ある友達は、ガンダムに夢中になって眺めている。
もう1人の子は、飛行機の模型に夢中。
そして、トウヘンボクは2人の間をフラフラと。

それぞれ興味があるものが違うようで。

ワタシはというと、
23021106

実物大のモビルスーツの頭に感動していたりする。


家に戻ってきたのは7時過ぎ。
家族揃って、一日遊び倒したのは、久しぶり。

疲れたんだけど、やはり楽しい休日になりました。



テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

23 : 28 : 49 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<安心のはずなんだけど、やはり怖い。 | ホーム | 分数の指導は初めてです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1205-76a69262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
