-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近、とてもアカンわ。
2011 / 01 / 08 ( Sat )
実は、最近とても「物を忘れる」ことが多い。

年末に家内から借りた銀行のキャッシュカードを失くして、
約半日探した挙句、翌日に再発行の手続きをした。

年始に実家から帰った時、車のワイヤレスキーを置きっ放しにしてしまい、
母親に郵送してもらった。

そして、今日、図書館に行こうとしたら、
自分のカードケースが手元にないことに気がついた。
カードケースには免許証や保険証も入っている。まずい。
クレジットカードも入っている。これは、いかん。

4日にカードをつかった後の記憶がない。
家の中を探し、店に電話したり、警察署に電話したり、カード会社に電話したり。
学校に行き、自分の荷物の周りを確認したり、教室の床を覗いたり、
職員室も覗いたり。休日出勤していた副ボスは、確実に不審のまなざし。

約3時間。探す意欲を失って、居間に座る。

そしたら、友達の家から戻ってくるトウヘンボク君のお出かけバックが目に入る。

「あ!」


カードケースは彼のカバンの中だった。

そうだ。おととい、映画を見る前に、携帯とケースがズボンに入ったままだったのが気になって
彼のカバンの中に忍ばせておいたのだ。
携帯はすぐに取り出したのに、カードケースのことを忘れていた。


なんだったんだろう。この数時間は。


最近はこんなボケをかますことが多くなった。
とてもアカン。マジでアカン。

おこりんぼさんに、「カバン買ってよ。いつも、大事なものを入れておくもの」と聞いたら、
「息子と色違いのものにしたら・・・」と、軽くあしらわれた小学校教師の休日です。


では。

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

17 : 03 : 59 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手応えを感じる。 | ホーム | まだ起動スイッチを入れたばかりで。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1193-230bb4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
