-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どっと疲れが。
2010 / 12 / 19 ( Sun )
面談が終了した日、自分へのご褒美だとビールを買う。
生意気にも「プレミアム・モルツ」、だっておいしいのだもの。

もちろん、酒には弱いので、1本だけでいい。
いや、おこりんぼさんのために、もう一本。

なんというか、普段より神経を使う仕事だから、余計に疲れる。
ましてや急に寒くなる。富士山も、裾野まで白い。
そんな富士山を北に据えるわが地域。北風は、氷点下の富士で十二分に冷やされている。

家に帰り、風呂につかり、ほっとする。
最近のマイブームは、風呂で横になること。
家族たちがやっていたことなんだけど、耳に水が入るぐらいに顔をうずめ、
横になる。もちろん、風呂は広くないので、体を曲げ、目を閉じる。
ついつい、風呂ふたまで、閉じて、ちょっとしたサウナ空間・・・・・



で、寝てた。



家内の携帯に収められたその画像。
遺影にだけはつかってくれるなというほど、見たくない。


いやぁ、疲れました。

さて、いよいよ今年最後の一週間。
おや、イブまで授業かよ・・・と思いながらも、仕事をしていくのだろう。


では。

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

10 : 16 : 11 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<35人学級が実現しても。 | ホーム | この仕事は恐ろしいと思うんだ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1185-992f1a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
