お先、真っ暗。
2010 / 12 / 07 ( Tue )
日が短いこの季節。

6時間目の授業を終えて、子どもたちを帰したのが午後4時。
勤務時間は残り30分。
で、何が出来るというの?と思いながら、子どもたちのノートをみたり、
明日の授業をしたり。途中で組合の会合が入り、また教室に戻る。

6時近くになり、教室のスイッチを消す。
すると、真っ暗。廊下の灯りは普段からつけられていないので、
暗闇の廊下を職員室から漏れる灯りを頼りに歩く。


はっきりいって怖い。うちの学校の歴史もかなり長い。
裏なんて振り返られないくらい怖い。噂話も聞いている。


職員室に戻り、事務仕事をしていると、
「筆箱忘れた!」と受け持ちの子。
彼を連れて、真っ暗な教室へ。

「お化け出るかもね」と言うと、さすがにビビるところがかわいい。


では。




テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

22 : 34 : 36 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<というわけで、現場では。 | ホーム | 好きなものには尽くすタイプで。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1178-945c151a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |