よく遊ぼうと思うんです。
2010 / 11 / 28 ( Sun )
最近は歳をとってきたせいか、金曜日の夕方にかなりバテます。

そんな自分に「ご褒美」として、発泡酒ではなく、ビールを買います。
で、飲んで寝る。そして、お休みの日を楽しむ。

そんな生活がいいなぁと思ってきました。


というわけで、いつの間にか、
庭のデッキや階段を製作したり、材料を集めるために買出しにいったり、
沼津へ魚を釣りに出かけたり、家族とともに遊んだりする週末を過ごすようになりました。

はっきりいって、平日は、子どもたちとロクに話せません。
だから、休みはべったりとしたいと思うんです。


で、今日は富士サファリパークに出かけてきました。
入場料は、サービス券やサファリクラブの会員特典の恩恵で、「タダ」です。
221128

一通り、動物を見た後、「エサやり体験ツアー」に参加。
大きな口を開けたカバの上からエサを落としたり、
ワオキツネザルが展示されている場所に直接入れてもらってエサをあげたりと、
動物園のバックヤードに入れて、満足して、家に帰ってきました。


そして、子どもたちとちょいと勉強し、その後、こうして書き込んで、
お酒見ながら「龍馬伝」見て、そして寝るのでしょう。



なんということもない休日の過ごし方ですが、
ワタシはそれが一週間頑張ることの楽しみであるようになってきました。


では。
スポンサーサイト

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

16 : 21 : 56 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<まっこと、嬉しきこと。 | ホーム | 目の前にある大きな壁が見えたのだ。>>
コメント
----

良い休日ですね!
私の夫も、子供と一緒に遊べる時間は長くはないからと話され、毎年キャンプや川遊びなどに連れまわされます。
平日は、子供が寝てからしか帰れないからベッタリしたいみたいです。
子供に思い出というより、自分達の老後の話題作りの為です(笑)
by: たぬき * 2010/11/29 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1175-4ff0e0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |