-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自慢するわけではないですが。
2010 / 11 / 02 ( Tue )
来週、国語で「わにのおじいさんのたから物」の授業研究をします。

ここまで、朝起きては、わにのおじいさんのことを考え、
授業で子どもの表れを見ながら、ふせんに「改善点」をメモし、
夕方の教室でパソコンに向かって指導案を書き、
家内が寝てから、さらに指導案とプリント、特別支援の子用のものを作成し・・・
と忙しい日々を過ごしてきました。

なんとか、A4・5枚+A3・1枚、補足プリント6枚という、とんでもない指導案が出来上がりました。
これからも、修正が続くとは思いますが、
校内研修というある意味「チャレンジ」できる雰囲気の中で、指導案を作ったことが
いつか自分にとってプラスになると思うんです。


はっきりいって、自分は昨年度痛い目にあっていますので、これは「復帰戦」でもあります。
これについては・・・言いたいことはいっぱいあるのですが、あくまでも自分のペースでやります。
目の前の子どもたちにとっては、ぜんぜん関係ないのことですので。

では。忙しい日々。今日は授業参観です。





テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

04 : 55 : 47 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<喉が、がるぇばじだ。 | ホーム | 認識を新たにする。>>
コメント
----

指導案を見たことはありませんが、資料の枚数を知ると大変なのだなと感じます。
お疲れ様です。
来週の成功をお祈りいたします。
by: たぬき * 2010/11/02 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1164-49415d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
