スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんとなく、おかしいね。
2010 / 10 / 19 ( Tue )
う~ん、忙しいです。

今年度から、終業時刻が午後4時30分になりました。
正直言うと「何の意味も無い!」です。

同じく今年度から、6時間授業の日も増えました。
高学年をもたれている先生にとっては、6時間目が終わり、子どもが帰るのが午後4時近く。
悲しいかな、その曜日の4時15分から、打ち合わせ。


結局、授業のための準備ができる時間は勤務時間内にはありません。
特に、小学校教師は空き時間と呼ばれる「職員室にいられる時間」がほとんどありません。
(ワタシの場合は、週2コマ)


う~ん、これっていいのかしら。

普段から朝の7時に学校にいて、夕方の7時に家路に着く。
それでも、8時間労働らしい。


この国って、公務員に対するリスペクトがない。
本当は、「育てる」仕事こそ、大事なんだろうけど。


さ、これから朝のしたく。ちなみに普段から午前4時には起きて、授業のしたく。
おいおい、仕事が趣味でいいんだけど、なんとなくおかしい。


では。今日もがんばります。



スポンサーサイト

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

05 : 29 : 44 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<爆竹を鳴らせなくなった世の中に。 | ホーム | 握るのではなく、ひねる・ねじる。>>
コメント
----

頑張り過ぎですよ。
睡眠時間をきちんと確保しておかなければ
災いを招きますのでご留意下さいね!
by: appochan * 2010/10/19 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

仕事だけの毎日…でもやることが山積みだから仕方ないですよね。
でも、ほどほどに仕事をしてくださいね。気がついたら倒れてたでは笑い話にもなりません。
私は気がついたら倒れていて、ただ今休職中です。
by: さくら * 2010/10/19 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます。

とても、悩みどころですよね。
がんばった分、授業で子どもがイキイキする。
でも、自分はしんどくなる。

この塩梅が難しいですね。

ただ、ワタシとしてはできるだけのことをするつもりです。

ま、ぼちぼちとですが。

では。
by: うるとらまる * 2010/10/20 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1159-7abe96b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
