きみが熱中症にならないか心配なんだ。
2010 / 09 / 07 ( Tue )
先週のあまりの暑さに、学校の方で教室に一台扇風機を買ってもらいました。
一台だけでありますが、風を振り撒きます。

さっそく教室に置き、スイッチオン。

なんとなく、先週に比べ涼しい気持ちになりました。
もちろん、気持ちかもしれませんが。


でも、この扇風機君、朝7時から、子どもたちが帰る午後3時まで動きつづけておりました。

ワタシとしたら、この機械の方が熱中症にならないか、心配であります。


では。

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

00 : 15 : 52 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<会いたかった 会いたかった 会いたかった イェイ! ですかぁ。 | ホーム | 酔いませんか。>>
コメント
----

扇風機良かったですね♪
この暑さはいつまで続くのでしょう・・・
我が子は、毎日運動会の練習でアセモがいっぱい!!!
以前、先生が書かれていたように気候に合わせた運動会やプールなどの見直しが必要に思えます。
by: たぬき * 2010/09/07 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます。

意外だったのは、台風の日。
窓を通る風が強すぎてしまって、窓をとじる必要がある時に、
扇風機が活躍したことです。

しばらく重宝すると思います。


でも、確かに、教育課程を見直していく必要ありますね。
運動会は、やはりもっと秋になってからの方がいいのでしょうかねぇ。

では。
by: うるとらまる * 2010/09/08 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1135-a03ee4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |